最近のミント

お久しぶりです。
仕事が忙しくて、ブログの投稿がなかなかできませんでした。



ハリネズミたちのいる部屋は、夏場は、室温が暑くなりすぎず、

またエアコンで冷えすぎないように、

我が家では室温には気を使っています。




この夏は室温はだいたい26度台に、調整できていました。








しかし最近、朝晩涼しくなってきたので、

冷えすぎないように、

エアコンをコントロールしていたら、

今度は、ここ23日は逆に27度台になっていました。



それと、ここ最近、いつもよりハリネズミたちとのふれあいタイムが

少なかったように思います。

(しかし、もちろん、フードや水などのお世話は毎日必ずしています。)




そのせいか、ここ23

いつもより食欲が低下していたミント。









私は早朝にハリちゃんズとふれあう、

静かな時間が好きです。

今朝、マッサージしたりしてふれあった後、ケージに戻したら、

フードを通常通りにガツガツと食べてくれて安心しました🦔😊







植物に、愛情たっぷりに温かい声を

掛けてあげると、すくすく育つと聞いた事があります。

ハリネズミは警戒心が大きいとはいえ、やはり同様に愛情たっぷりの

ふれあいタイムは重要だと

つくづく思いました。






 

youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。