【youtube】ライチの初マッサージ

最近では、渋い表情がトレードマークになりつつある、
警戒心の強いライチのマッサージに
成功しました。





我が家の先住ハリネズミのミントは、我が家に来て、
3週間でお腹をマッサージする事ができたのですが、
人間にもいろんな性格があるように、
ライチは警戒心が強く、
我が家に来てから4ヶ月経ち、
ようやくマッサージすることができました。









ただ、ライチの場合は、
ミントと同様にお腹をマッサージするというわけではなく、
人間でいう首の後ろから肩の辺りをマッサージしています。
動物病院の先生がその辺りをポンポンとすると、
静かになっていたのを参考に。







ライチ自身も、嬉しいんだけど、
シャイなため、正直に上手く表現できず、
少しニンマリとした表情を見せてくれたり
ほのかな笑顔を見せてくれたり
飼い主の私たちも思わず、かわいいなぁと、
うなっています。









少しずつ、ライチも慣れてきているんだなと
とても嬉しく思います。

その様子の詳細は、
先日youtubeに投稿したので、
よろしければご覧ください!




youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。