いたずらっ子な表情のミント!仁王立ちのミント!


ここ最近、まだ6月なのに30度を超える真夏日で、
バテている飼い主です。



我が家のハリネズミくんたちの室温管理では、エアコンのドライモードを隣の部屋でつけるようにして、ハリネズミくんのいる部屋では、エアコンの送風モードにして、冷気がたまらないようにドアを開けて風通しを良くして室温をデジタル温度計で管理しています。


ミントのケージの下に敷いてあるペットシーツを交換する時などには、一時的にミントをケージから出して、
深めのペットクッションサークルの中
(下にペットシーツを敷いています。)で、
取り替え作業が終わるまで待っててもらっています。

その時のミントの様子です。








ミントがまだ小さい頃のヤンチャな表情が
見え隠れします。

ミントが仁王立ちをした時にちょうど縁のところで、
私たちの手が待っているのがわかると、
ミントは登ってくるのですが、私たちのサポートする手がそこにないとわかると、
あきらめるのです。


その動画はこちらです。
↓ ↓ ↓





「ボクの家で何をしてるのか?」と言わんばかりに、
登ろうと仁王立ちします。









シーツ交換が終わり、ミントに「ベッドメイキング(シーツの交換)ができましたよ!」とミントくんを抱えると、愛らしい笑顔!





そうして、ケージの中にミントくんを戻すとミントくんは、
自分の家がきれいになった以外は何も変わっていない事に安心し、
天蓋ベッドのようなカーテンの中に急いでもぐっていくのでした。






youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加






楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。