七夕の日〜ライチが生後7ヶ月を迎えました!ミントとライチの出会い!

昨日は、日本では七夕の日で、彦星と織姫が1年に1回、
天の川を越えて会うことができるという、
伝説のある日。

昨日、ライチが生後7ヶ月を迎えました。
77日に生後7ヶ月という…73つ並んで、
いわゆるラッキーセブンです。











昨日は、ライチと戯れた時に、
ライチのお腹をマッサージしてみよう
と試みました。





かなりシューシューと言って丸まりましたが、
革手袋をした指で、ライチの顎の下から、
指を入れていき、クルクルと円を描くように
何度か撫でてみました。
ライチは23回、革手袋をした指を噛みましたが、
革手袋をしていたので、
指へのダメージはありませんでした。




なんと、ライチの胸回りを
しばらくクルクルと撫でる事ができたのです。
まさか、そのようにできるとは思わず、
写真の用意ができなくて残念でしたが、
次回挑戦したいと思います。


その後のライチの表情の変化がありました。
いつも、苦虫を噛み潰したような表情のライチが、
ケージに戻る時に、
珍しく少し心を許してくれたような、
素直に心を表現したような穏やかな表情を
浮かべていました。
























ちなみに、頑固で少し無骨なライチが、
私の亡き父に、
そして温和で、いつもニコニコしているミントが、
私の亡き母に似ています。
亡き父と亡き母が、
我が家で、
ライチとミントとして再会したのかもしれません。









youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ




にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加




楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。