ライチの表情に隠れた背景

ここ最近のライチの表情が、穏やかになってきている。




もともとライチは、ペットショップにいた時、
兄弟ハリネズミ3匹と一緒のケージの中にいた。

その中で、シナモン色のライチを
飼う事になったのだが、
他の兄弟ハリネズミたちと離れ離れになり、
彼自身も寂しい思いをしたのだろうと思う。






一方、ミントの方は、最初から、ペットショップで、
たった自分1匹でケージの中にいたので、
私たちのことをパパとママのように思って、
彼は早い段階で私たちに笑顔を見せていたのだと思う。


我が家に来て2週間後のミント
Mint〜2 weeks after coming to my home



ライチのたまに浮かべるふと寂しそうな表情は、
もしかすると、そういうところから
きているのかもしれないが、




最近、だんだん穏やかな表情を
浮かべるようになってきた。






youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加




楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。