眠そうなミント!!食後のコオロギと歯の関係。

最近、早朝の回し車のトレーニングが、
一段とパワフルなミントです。
だいたいミントの活動時間は、
早朝4時くらいから朝7時くらいまで、
遅い時は朝8時半くらいまで、
回し車のトレーニングをしている事もあります。




そのためか、かなり食欲があり、
朝、ミントの食事のお皿を見ると、
ほぼ完食しています。




少し残してる場合は、
ミントを少し起こして食べてもらいます。
食事の後には、動物病院の先生の指示通り、
11回、歯磨き替わりのコオロギを与えています。






冷凍コオロギを私たちが、夜、寝る前に、
彼らが朝に食べる分だけ自然解凍させておきます。






そんなミントの眠そうな表情
起こしてゴメンね!










次の食事まで、間があく、この寝ている時間帯こそが、
歯または歯茎の健康を左右する大切な時間帯との事。
そういう寝る時間の前に、
コオロギを食べて、歯または歯茎を
健やかにしてもらわないとね。







ミント! 歯肉炎の悪化を防ぐために頑張ろうね!





youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!










にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。