ミントの旅立ち〜その2

2023.8.20(日)
ミントがお空に旅立った日です。



天気予報ではかなり暑くなるという予報でした。



8.19(土)ミントが亡くなり、その日の夜は遅くまで眠れませんでした。




そして、エンゼルケアをしたミントを目の前に、手で撫でながら、かなり泣きました。

やっと寝て、翌日の8.20(日)の早朝に目が覚めて、私たち夫婦はミントへの思いを手紙に書きました。


そして、ミントの周りにひまわりを飾り、お手紙も添えて、ミントを偲ぶ音楽を鳴らし、火葬して頂くペットセレモニーさんに向かうまでのミントとの大切な時間を過ごしました。





また、ペットセレモニーさんに着いてからも、
火葬の時間までを亡きミントと過ごした後、

お別れは悲しいですが、お昼前にミントは空へと旅立っていきました。






このセレモニーのお部屋からミントが空に旅立つのを見送りました。




約10日前から、ミントの体調が急変してから、ミントは歩けなくなり、自分で食事や水を飲めなくなってから、私は夜はいつもミントと一緒に寝て、お薬や栄養剤やお水などを飲ませたり、温度管理したりなどの介護をしていた時間が、とても愛おしい時間でしたので、それが急にできなくなった消失感がすごく、また今までのミントとの思い出を思い出すと、過呼吸を起こしそうでした。


ミントが亡くなって4日経ちました。


今でも、ふとミントの事を思い出すと、さみしくなります。


続く…




youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!

We also post videos of hedgehogs,
please subscribe to our channels.












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加




LINE stamp販売中です

🎀第4弾🎀
新発売!英語バージョン
Now on sale!  English version
↓ ↓ ↓
https://line.me/S/sticker/7998629


LINE stamp on sale!
https://line.me/S/sticker/7474956



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。