ミントの旅立ち〜その1

皆さんに悲しいお知らせがあります。


2023.8.19(土)

ハリネズミのミントは5歳と6ヶ月で息を引き取りました。



8/17(木)は、その前の日に動物病院で点滴をしてもらい、お薬も追加してもらったおかげもあり、比較的元気そうな表情を見せてくれていたのですが、この頃から歯ぎしりもするようなり、8/18(金)はまたずっと寝ている状態の事が多くなり、歯ぎしりもやはり時々はしていました。

よく見ると、右側の口の部分が少し腫れてきたようにも見えました。

それと同時に、急に体が痩せて、8/19(土)の早朝にミントに水をシリンジで与える時にも呼吸がかなり浅くなってきていました。

ミントを抱きかかえた時に、今までにないくらい右前足の骨がかなり浮き出ていたことにも気づき、おそらく脾臓の腫瘍が急激に進行し、口の方にも進んだのだと察知しました。




これは急を要する状態だと思い、早めに動物病院に受診の予約をしなくてはと思って予約したのですが、時間は待ってくれませんでした。


その後、ミントは息を引き取り、安らかに眠りました。



その安らかに眠るミントの表情は、私たちがミントを呼ぶ時に見せる笑顔そのものでした。


ミントは明るく太陽のような存在でしたので、ひまわりをお供えしました。


夏場ということと仕事の関連で、その翌日である8/20の今日お昼前にハリネズミのミントは旅立つことになりました。



続く…



youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!

We also post videos of hedgehogs,
please subscribe to our channels.












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加



LINE stamp販売中です

🎀第4弾🎀
新発売!英語バージョン
Now on sale!  English version
↓ ↓ ↓
https://line.me/S/sticker/7998629


LINE stamp on sale!
https://line.me/S/sticker/7474956



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。