ミントくん、走る!走る!台風の夜 Typhoon night

先日の台風の日の夜中、強い雨風の音で、目が覚めた。
私が目が覚めた午前3時過ぎ頃には、
ダンナも目が覚めていた。
すると、我が家のハリネズミ、
ミントとライチのそれぞれのケージに
取り付けているカメラ「スマカメ」が、
動体検知として反応しているではないか
そこで、携帯から、そのカメラを覗いてみたところ、
なんと、ミントが回し車とケージの中を
すごい勢いで走っていたのだ。






窓ガラスに強い衝撃がくるくらいのかなり強い風の音の中
通常ハリネズミは、
台風とか雷とかの音がする時は、
怖がって、回し車などで遊ばない事が多いとよく聞く。
それが、風の音が大きくなればなるほど、
ミントはかなり爆走しているのだ。







よく子供などは、台風が来る時、
ちょっとお祭り気分になり、はしゃぐことがある。
そういう気持ちになったのかもしれないし
もしくは、風の音が怖いので、
それに負けじとミントも爆走したという
このような理由だったのかもしれない。




強い台風で不安の中、
ミントのおかげで、心が和んだ。
ミントが私たちに、
大丈夫だよと安心感を与えてくれた。





ミント、なんて愛おしい!





この日は、朝の7時半頃まで、
ミントは走っていた。








youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!











にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加




楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。