ミントの体重キープと最近のライチのフードへのトッピング

ミントは、約10か月後にようやく300gを超えました。
 ミントは以前から食欲がありましたが、
当時は真夜中だけでなく、朝と夕方でも回し車を
よく回して排泄していたので、
代謝が活発だったからだと思います。





そのため、当時は、小柄だと言われていましたが、
体重増加のために「グロース」というフードを
メインに与えていたところ、
その後、みるみる500gまで増えて
500gをキープしています。




動物病院の先生からは500gを越すと
もう500gにはなかなか戻るのは難しくなり、
それ以上太ると
脂肪肝やその他病気になりやすいという事で、
500gほどでキープするように言われています。 





一方、ライチは、現在、9ヶ月となり、
その間、一時310gまでいったのですが、
最近では290gくらいとなっています。
私たちは、それを心配して、
動物病院の先生に相談したのですが、
250g以下にならなければ問題ないとの事で、
ライチに関しては、ダイエットの逆のデブエットをして、
体重を再度アップさせるようにフードに気をつけています。




そこで、今は、ネットで購入した、
「レバーパウダー」や「カニパウダー」を
今までのフードに、その時々で、トッピングして、
フードを食べてもらったりしています。
そうすると、それぞれ食欲をそそるいい香りがして、
恥ずかしがり屋なライチも、
私たちが見てない時に食べているようです。




まだ小柄なライチ、大きくなってほしいです。








youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!

We also post videos of hedgehogs,
please subscribe to our channels.












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加




楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。