youtubeに投稿しました!爪切り前の出来事〜気遣いミント!

この日は、マッサージと爪切りもしました。
右後ろ足の爪切りが終わり、
さて、左後ろ足の爪を切ろうかなと
思ったら、なんと、ミントが、
その爪切りをしようとする足を
キレイキレイに舐め始めました。






ハリネズミの爪も他の動物と同様、
爪に毛細血管が通ってる部分まで
深く爪切りしないように
充分に気をつける必要があります。






もし爪が汚れていると、
その血管部分が見えにくく、
爪が切りにくい事があります。


ミントは普段から優しい性格で、
気遣いができるハリネズミです。






今回、左後ろ足をミントが
キレイにしてくれたおかげで、
爪切りもスムーズに済みました。




その左後ろ足を舐めているミントの様子をyoutubeに投稿しました。
ご覧ください。






youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加


楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。