高齢5歳ミントの体調について

先週の水曜日(8/9)にミントが下血してから、1週間経とうとしています。



2023.8.12



8/10に動物病院を受診した時に、点滴をしてもらい、お薬も処方してもらいました。


お薬を服用して1〜2日くらいは、ミントの目が生気を帯びてきて、このまま回復して、このまま脾臓の腫瘍が消えてくれることもあるかもしれないと思いました。


2023.8.12



2023.8.13




2023.8.13


ところが、3日〜4日すると、緑色の軟便が少量出てきました。


ハリネズミは消化器の調子など体調が悪い時には緑色の便をします。



ちょうど、それと同時期くらいから、眠っている時間が長くなってきました。

2023.8.14




「ミント」、「ミンちゃん」という語りかけには目を開けたり、口や手を動かしたりして反応はしてくれます。


今日は、また動物病院に行って、点滴してもらい、お盆休みもそろそろ終わるため、お薬を7日分お腹のお薬も追加したものを頂きました。


食事は摂れていないので、朝夕のお薬以外に、ミネラルや栄養分の入ったサプリを水に溶かしたものや水をシリンジで時々飲ませています。


そのサプリは以前にいざという時のために買っていたのですが、ミントは腎臓は特に問題ないので、プロテインが入ったもので特に問題ないので、ちょうど良かったです。




余命約1週間と言われていましたが、まだまだもう少し長く生きてほしいと願っています。


チワワのパインちゃんもミントの事が気になっているようです。

2023.8.14




今は、よく寝て、エネルギーや免疫力を高めているんだよ!

byミント

2023.8.14



時々youtubeやTikTokにはミントの動画の方をあげています。気になる方はのぞいて見て下さい!





youtubeのチャンネル登録、
よろしくお願いします!

We also post videos of hedgehogs,
please subscribe to our channels.



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑ ↑ ↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加



LINE stamp販売中です

🎀第4弾🎀
新発売!英語バージョン
Now on sale!  English version
↓ ↓ ↓
https://line.me/S/sticker/7998629


LINE stamp on sale!
https://line.me/S/sticker/7474956



楽天のはりねずみんみん共和国さんでお買いものできます!
↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。